人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキミックス粉で作るメロンパン(風)

ホットケーキミックス粉ってエライ!
元々私はホットケーキ自体はそんなに好きじゃないのですが
これに色々合わせるだけで、
マフィンやパンやフィナンシェなんぞも作れる模様。

なので今日はホットケーキミックス粉で
そこまで本格的なものじゃないけど
なんちゃってメロンパンを作ってみました。
※レシピはもちろんお料理アプリから。ホントに便利~♪

ホットケーキミックス粉で作るメロンパン(風)_d0114950_18324176.jpg
材料もバター50gに卵1個のみ。
バターはレンジで溶かし、卵は割って溶いておいて
それをミッスク粉にINして混ぜて練って、
粉っぽさが無くなったらまとめて4つに分けて丸めて形つくり。

パンのように発酵時間も必要なく
余熱で180度にしたオーブンで17分、あっという間に出来上がりました。

出来上がりはサクサクとスコーンみたいでしたが
ほんのり甘くて中々美味しかったです。

少し前まで胃腸の調子が悪くおっかなびっくり食べていますが、
やはり「食べられる」って本当に幸せな事ですね・・・

感謝感謝。


by morumaru2 | 2021-02-13 18:41 | パン・焼き菓子作り

日々ノンビリと。食とペットとたわいもない日常ブログです。


by morumaru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31