人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と川越へお出かけ!

今日は、友人N.Oと旦那と三人で
川越までお出かけしてきました。

なぜに川越かというと、一度行ってみたかったんですよね。。
なんでも古い街並みが残っている情緒ある街だというので
どんなもんかと。

ゴールデンウィークも残り二日、皆、長いお出かけから帰って来て
家でノンビリしているだろうから
そこまで混んでいないだろう・・・なんて予想して行ったのですが、
いやーー、川越を舐めてましたよ(笑)
まるで原宿のような混雑ぶりでした!!

AM10時半に川越駅で待ち合わせ、改札を出た所で売っていた
東口から発車する東武バスの「小江戸川越一日フリーパス」を買ったのですが
実は西口から発車する「小江戸巡回バス」という観光バスの一日フリーパスもあり
事前にネットで調べた観光バスの存在しか認識していなかった我々は
勘違いして先に西口の方に行ってしまい、列に並んでいる時に
「そのチケットでは乗れませんよ」と係員に言われてビックリ。

いやーあれ、わかりにくいですよ!!川越観光課の方々!!
しかもチケットを買った時に、パンフレットもくれず何の案内もなかったので
まさか違う扱いのフリーパスが二つあるなんてわからんわ!
しかも名前も小江戸なんちゃらと似ていてややこしいので
沢山の方が右往左往してましたよ。。

我々も中々状況を把握出来ず、結局チケットを買った所に聞きに戻ったのですが
その時初めて係の人が路線図パンフレットをくれたのですが
最初からパンフ渡して乗り場を案内した方が親切ってもんじゃなかろーか。。
結局、そのパンフを見ながらでさえ、
買ったチケットで乗れるバス亭にたどり着くのに時間がかかりました。orz
なんだかんだこれで20分位費やしました・・・
皆さまもお気をつけて下さい。

さてさて、なんとかバスに乗り、ここら辺だろうというバス停で適当に降り
よーやく目的地の「蔵のまち」エリアへ。

朝からめっちゃ混んでる~
友人と川越へお出かけ!_d0114950_21134254.jpg
時の鐘
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19505047.jpg

名物「いも恋」饅頭。ウマし。
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19504462.jpg
蔵つくりの町並み
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19510945.jpg


本宗稲荷神社「しあわせ稲荷」との事
友人と共に願掛け
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19511408.jpg
入った稲荷小道にあった「とんかつ さく膳」でお昼。
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19511968.jpg

小江戸三元豚ロースかつセット 1350円

友人と川越へお出かけ!_d0114950_19512557.jpg
お祭りの山車。ひょっとこ踊り?
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19512930.jpg
原宿並みの人混みで、歩くのさえやっとだった
「菓子屋横丁」
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19513481.jpg
♪屋根よ~り低い(笑)たくさんの鯉のぼりが印象的な
「大正浪漫夢通り」
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19513901.jpg
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19514255.jpg
お土産処「小江戸蔵里」
友人と川越へお出かけ!_d0114950_19514729.jpg
お天気にも恵まれた今日は、絶好の行楽日和となりましたが、
余りの人混みに疲れ果てた我々、午後2時過ぎには川越駅まで戻り
西国分寺駅で解散となりました。

お疲れさん!!


by morumaru2 | 2019-05-05 21:09 | お出かけ・旅行

日々ノンビリと。食とペットとたわいもない日常ブログです。


by morumaru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31