人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ダメになる・・・;;

なんか、2013年のしょっぱなは
デミの病気もありますが、他にも色々と悲しい事が・・・;;

まず、去年の9月に買ったばかりのブルーレイディスクレコーダーが壊れました。
まだ買って3ケ月しか経ってないのにぃ~~~!!
色々ダメになる・・・;;_d0114950_13151248.jpg

購入してから去年の年末まで、フツーに使っていたのですが
年末の特番の「アメトークスペシャル5時間番組」を録画したのを境に
急に録画が出来なくなり。
予約録画も含めて、録画しようとすると、ハードがフリーズするようになりました。

結局、サポートセンターに電話して、来て見て貰った所
まさかの「ハードディスクが壊れた模様」とやらで
基盤そのものを交換する事となりました・・・

でもまぁ精密器械だし、PCとかでも、新品なのに調子が悪いものもあるので
こういうことがあっても仕方ないな、とは思ったのですが
やはり納得出来ないのが、今回の保証期間が、延長されないこと。

今日、新しいHDDに交換したんだから、保証期間は改めて今日から一年になるのでは?
と思うのですが、修理の人に聞いた所、最初に買った年月から一年は変わらないんだって~。

それってオカシクないか・・・?と。


そしてそしてもう一つ、
こちらはもう10年使っているので壊れても仕方ないと思いますが
毎日愛用している食器洗浄機が、使うと、下から水漏れするようになってしまいました。

去年位から、なんか食器洗浄機の置いてあるカウンターの上に水溜りが?と
思っていたのですが、その食洗の足元から水が漏れ出しているのを発見。
色々ダメになる・・・;;_d0114950_13232062.jpg

ただ、そんなにものすごい量じゃなかったので、
漏れて来る部分の食洗の足元にふきんを置いて、それで水を吸い取って使っておりました。

しかしながら、昨日、ふきんを置いて使っているにも関わらず
別の面積にも水たまりが出来つつあるのを発見し、さすがにマズいかと。

こちらもサポートセンターに電話をし、一度モノを見に来て貰い(出張費3,150円)
見積もりを出して貰う事となりました・・・。

実は他にも、合皮ソファーが破けて中の綿がはみ出してきているし、
去年のガスコンロに引き続き、やはり何年も使っているものが
続々と壊れ始めてきていますね。

そういう意味では冷蔵庫とか洗濯機とかも、近いうちに・・・・きゃ~~~オソロシイ・・・!

形あるものはいつか壊れるとはいいますが
なるべく末永く、大事に使いたいものです。
by morumaru2 | 2013-01-06 13:16 | 日常の出来事

日々ノンビリと。食とペットとたわいもない日常ブログです。


by morumaru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31