人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー結膜炎にドライアイ!-目薬はどこまで増えるのか?

アレルギー結膜炎にドライアイ!-目薬はどこまで増えるのか?_d0114950_14134415.jpg

去年の8月に、アレルギー性結膜炎の為に目医者に行き始め
最初は2種類の目薬を処方されました。

そして、去年の秋頃から富みにパソコン作業が辛くなり、目が疲れやすいと感じていたところ
先生からも「なんかドライアイみたいね。検査してみましょう」という事になり、
先生いわく「アレルギーの方は随分良くなってるけど・・・結構重いドライアイね!」

・・・・ということで、ティアバランスという種類のドライアイの為の目薬が追加になりました。

つまり、3種類の目薬を、1日4回注すのです。
メンドクサ!

でも確かにティアバランスを注し始めて一ヶ月、
言われてみれば、パソコン作業も以前より疲れなくなりました。

そして今日の診察において、更にビックリのドライアイ用の目薬が1本追加となりました・・・
ジクアス点眼液とかいうヤツです。

ティアバランスが目の角膜の傷を治すためのもので
ジクアスは、涙を補う為のものらしい。

これで4種類の目薬を1日4回ずつ、しかもそれぞれの薬の間を
5分以上あけなくちゃいけないんです。
しかも、注す順番があるの!!
メンドクサの二乗!!

順番、覚えられないんで、蓋に油性マジックで数字を書きましたよ(^_^.)

でも、少しづつ状態は回復しているとの事なので
頑張って注し続けるぞーーー。

でももうこれ以上本数を増やさないで欲しい・・・
by morumaru2 | 2012-02-04 14:13 | 日常の出来事

日々ノンビリと。食とペットとたわいもない日常ブログです。


by morumaru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31